プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2012年02月11日

おでん

お味噌のおでんが食べたいなぁ。と言ったら。

ばあばちゃん(とうちゃんのおかあさん)が作ってくれるって♪

早速、とうちゃんとお休みが一緒になったある日、行ってきました。



優しいばあばちゃんは、はるの分も用意してくれてました。



人参と大根、美味しかったね!  


Posted by はるまま at 17:05Comments(0)食べ物のこと

2011年08月25日

今夜は餃子

今回の鼻シリーズは・・・


じゃん! 餃子。

以前、ラーメン屋さんをやっていたという会社の先輩から

とうちゃんが、餃子のタネを頂いてきたので一生懸命包みました。

もちろん。 とっても美味しく完食デス。

ごちそうさまでした~♪
  


Posted by はるまま at 21:18Comments(3)食べ物のこと

2011年08月13日

パリッ!と歯ごたえ。

じゃーん! はるの鼻シリーズ、今回は胡瓜。

無農薬有機栽培で育てられたきゅうり。 (小さい方がスーパーで買った胡瓜。)

おっきな胡瓜をこんなにたくさん頂きました。


シャウ〇ッセンのCMみたいに咬むとパリッと良い音と歯ごたえ。

きゅうりなのに甘みがあって美味しかったので、1本丸かじりで食べました(笑)

瑞々しくて香りも良かったです。

暑い中、愛情込めて育てられたのでしょうね。 ありがたく頂かせてもらいます。

今夜は、酢の物にして食べようっと♪
  


Posted by はるまま at 08:26Comments(0)食べ物のこと

2011年07月23日

まぼろしの・・・?

またまた勝手に、はるの鼻シリーズ第3段!


『ガリガリ君 チョコ味!!』

じゅりままさんが探し、おかぴ君がハマったという。 見つけたら、買い!だという。

あのチョコ味! それも 『Rich!』 だって!

Rich!じゃないバージョンもあるのか? オカピ君推薦はコレでいいのか?

もうなんか。 期待度MAXなんですけど~((o(>▽<)o))

・・・・・・・・・・・・ わくわくしながら、食べてみました。 

うんま~いv(≧∇≦)v

チョコのかき氷って???って思ってましたが、全然、大丈夫でした。

かき氷のなかにチョコチップが入ってるのがミソだと思います。

明日、コンビニ行って買い占めてこよっ! ってくらいの美味しさでした♪

みなさんも食べてみて~\(^▽^)/
   


Posted by はるまま at 21:48Comments(5)食べ物のこと

2011年07月11日

夏のアイスの定番

『ガリガリ君』  と、はるの鼻先。(離れて~!熱い鼻息で溶けちゃうよ~!)

近くのコンビニで発見。 『梨』だって。 

お風呂上がりに食べようっと♪
  


Posted by はるまま at 18:06Comments(5)食べ物のこと

2011年06月30日

またまた ごちそうさま~♪

くんくんくんくん。 なぁんか。 いい匂いがする。 でも・・・

どうせまた、はるは食べられないんでしょっ( ̄ヘ ̄)

毎年、お友達が届けてくれる夏の味。

朝採り、茹でたて。 あまくて美味しいとうもろこし♪

はるちゃん、ごめんね。
おかあさんひとりで、もう、1本食べちゃった((^┰^))ゞ ヘヘ

友よ。 いつもありがとう!  


Posted by はるまま at 22:44Comments(2)食べ物のこと

2011年06月28日

ごちそうさま♪

いじけなくってもいいじゃ~ん。


だって、はるは食べられないでしょ。 


先日、ジャガイモをたくさんいただきました。


ガーリックバター炒めと、こふきいも。そして、ジャガイモごろごろのチキンカレー。

ジャガイモ三昧。 みぃんな美味しくいただきました(^Q^)
どうもありがとうござます。  


Posted by はるまま at 00:00Comments(5)食べ物のこと

2011年06月23日

美味しい季節

桃。 枇杷。 ぶどう。 プラム。 そして西瓜。


メロンも甘くて美味しかった。

これからは果物が美味しい季節ですね♪ 

果物ではないけれど、枝豆や玉蜀黍も大好き。
  


Posted by はるまま at 22:47Comments(0)食べ物のこと

2011年05月27日

げんきのもと。

少し前のこと。

お友達ふたりとお食事&お喋り会。

行ったお店はカレーのお店クルサーニさん

『クルサーニスペシャルセット ¥1900』 をオーダー。

好きなカレー2種類と生春巻き・タンドリーチキン・ナン・サラダ・アイスクリーム付き。

3人で6種類のカレー。 どれも違った味と香りで楽しめましたが、そのなかでも

チキンコルマという鶏肉とカシューナッツのカレーが美味しかったです。

また、セットのナンをチーズナンに換えてもらい、単品で普通のナンを頼みましたが

普通のナンの方がカレーの味がよくわかります。

チーズナンは、それだけで食べても美味しかったですが、かなりボリューム大。

お皿にかなり残った状態でお腹一杯になってしまいました。

チーズーナンは単品での注文が正しい選択だったと途中で気付く。

それでも、美味しくいただき楽しくお喋り・・・・・・・気付けば店内には私たちだけ。

やっぱり、おんなのこはおしゃべりがすき。

元気をいっぱいチャージしてお別れしました。

またお喋りしに集まりましょうね♪  


Posted by はるまま at 12:23Comments(2)食べ物のこと