プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2013年01月22日

今年もよろしくお願いします。

少し遅い我が家の初詣。


少し遠出をしてきました。

『お出掛けしたらお約束』のソフトクリームも

今回は、有名な舟和の芋ようかん味(笑)


去年、流行ったコレも近くに見えました。

しかし。すごい人混みで地面に降ろしたら踏まれる恐れがある為。

はるは、ずううっと抱っこの浅草散策でした。
それでも、はるの着物姿を褒められて嬉しかったとうちゃん。
デレデレの一日でした(笑)

こんなはる一家ですが、今年もよろしくお願いします。  


Posted by はるまま at 21:03Comments(2)はるとお出掛け

2012年11月22日

健やかにと願う一日

きなこちゃんを羨ましがってから早2年。

ついに、とうちゃんの夢が叶う日がやってきました!


来年の2月で3歳になるはる。できなこ家を真似てスーツに着替え七五三のお参りに。

しかし。 がーーーーーーーーん!


・・・・。 世の中的には『犬』に見えるらしいはる。 ここは諦めるしかあるまい。   

本殿手前で参拝し、気を取り直し周辺の散策に出掛けました。

そこで、とうちゃんの思惑通りに「着物着てる~!」とか「可愛い~!」とか言われ。

挙句に「写真撮らせてください♪」まで言われて、とうちゃん、デレデレ最高潮!

・・・・そういう私も、きなこの母ちゃんの

『写真撮ってるところを写真に撮ってもいいですか」っと聞けなかったのが残念です。』

に激しく同意(笑)

そして。

犬に七五三って。って言われそうなのに。

ありがたい事にじいじとばあばがちらし寿司を作って待っててくれました。

嬉しかったね♪ 心がぽわっと暖かくなりました。

みんな元気で仲良く、長生きしていきたいね。


朝から人ごみの中をたくさん歩きまわったはるは

じいじの膝の上で眠ってしまいました。


今回のみんなに可愛い♡とほめていただいたお着物。

ちゃーままさんに随分とご無理を言って作っていただきました。
素敵な出来上がりに大満足です! 
おかげで良い一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました(^-^)  


Posted by はるまま at 22:45Comments(4)はるとお出掛け

2012年11月12日

大き過ぎた期待

少し前、テレビのCMで観た、稲取のすすきの高原。

CMでは素敵な景色で、気持ちよくお散歩が出来そうだったので
期間中ぎりぎりでとうちゃんとお休みがあったので行ってきました。

イベント会場と言う名のプレハブで受付を済ませたら、
頂上までタクシー(¥200)で行くシステムになっているらしいのですが。
現場についた時には、最終便が出てしまったあと。

出店なんかも出てるかと思っていたのに

トラックの販売車が一台あるだけだし。

まわりの景色はこんな感じで散策できるような小路もないし。


仕方ないので、だだっぴろい芝生でちょっとだけノーリードで走らせて撤収。


テレビCMの印象が強かったせいで、かなりの期待はずれ。
もしかしたら、まだ始めたばかりのイベントなのかもしれません。
観光で賑わったら、イベント会場までの道のりや駐車場では対応できないのでは?
と思わせる状態だし。

がっかり感満載のニンゲンをよそに、こちらは大好物にありつけて満足のご様子。


はるが楽しかったなら、それでいっか(笑)


  


Posted by はるまま at 19:49Comments(0)はるとお出掛け

2012年11月08日

偶然!



はるじゃないよ!

以前やっていたお店のご近所さんのわんこ。くろちゃん。 

おとこのこだけあってさすが凛々しい横顔ね♡

偶然、ホームセンターでばったり!嬉しい再会でした♪

ひさしぶり~!元気だったぁ~? なんて話してるのかな(笑)

手前後ろ姿の方がはるです。

・・・と言っても、私は逢えなかったのです。
とうちゃんが嬉しそうに報告してくれたのです。
今度は私も逢えたら嬉しいなぁ。

お写真、送っていただいてありがとうございます。
お借りさせていただきました☆彡  


Posted by はるまま at 20:13Comments(2)はるとお出掛け

2012年10月28日

Happy Halloween! 2012

先代犬に比べたら、いたずらなんてしないにひとしいはるだけど。
(はるがイイコって訳じゃなくて、ななが最強のいたずら娘だったのだ。)


           おやつちょ~だいっ!!!

あっ!これ食べていいの?

残念。チョコだから、はるは食べられないね。

首のハロウィンのかぼちゃに気づいてくれた人はいたけど、おやつはもらえなかった。
もう寝てやる~。

はるちゃん、夢でたくさんおやつもらえるといいね。

頂いたGOVIDAのハロウィンコレクション。
チョコがけプレッツェルでと~っても美味しいの!!
いつも嬉しいお心遣いありがとうございます♡  


Posted by はるまま at 23:38Comments(0)はるとお出掛け

2012年10月01日

はるの夏休み・ひまわり畑編

青い空、白い雲、黄色の向日葵。

山梨県明野村のひまわり畑。

綺麗なコントラストに感動するはずが

尋常じゃない暑さにへろへろ。


見物もそうそうにテント下でヒマワリのソフトクリームを食べてひと休み


地面もチンチンに暑かったのではるは抱っこで移動。

10kgちかい熱の塊を炎天下のなか抱いて歩くとうちゃん。

いいさ。それでも。 はるがしあわせなら。 と汗だくで笑っておりました。

どうやらはる、この時から抱っこ移動に味をしめた様子。

ちょくちょく出先で抱っこされては降りたくないと意志表示するようになりました。

いいの。それもまたとうちゃんのしあわせだから。

また一年、みんなで仲良く元気で過ごそうね♪


  


Posted by はるまま at 07:52Comments(0)はるとお出掛け

2012年09月27日

はるの夏休み・水遊び?編

さて。

近場の滝で水遊びでもしようかと思ったのに。


水に入るのを嫌がるはる。


それはもうかたくなに。


引っぱっても岩の上で踏ん張っちゃって、指広がってるよ(笑)


なんにも濡れてないのに、甲羅干しとかして呼んでも聞こえないふりだし。


むりやり入れられたこれが限界。

・・・。

コレは水に『入った』っていう状態なんだろうか。 

水たまり程度の量の水でもイヤなんだね。

後ろ脚がひぃ~ってなっちゃってるし(笑)

じゃぁ、帰ろうか。っていったら、さっそうと帰り道にむかって

この笑顔。

来年は、滝やめよっか。 

でも、ひんやりして気持ちよかったのになぁ。  


Posted by はるまま at 19:25Comments(0)はるとお出掛け

2012年09月24日

はるの夏休み・滝編

なかなかとうちゃんとお休みが一緒にならないので

あんまりお出掛け出来なかった今年の夏。

それでも、近場の滝に涼みに行ったりしました。


万城の滝


仙娥滝


陣馬の滝


また滝~? はるは濡れるのイヤだからね!

せっかく水遊びができると思ったのに、イヤイヤモード全開のはる。

この様子はまた次回。
  


Posted by はるまま at 18:11Comments(2)はるとお出掛け

2012年07月16日

朝帰りと早朝お出掛け

ひさびさにお友達と出掛けた帰り道、綺麗な三日月が出てました。

手持ちのカメラではこれが精一杯。

でも。楽しくお喋りしすぎて、とうちゃんの出勤時間までビミョ~な時間。

という事で、何年ぶりかの徹夜決行でとうちゃんを送り出し、

早起きついでに早朝でないといけない場所へ行ってきました。


蓮の花が咲く『蓮興寺』


仏様のお花だといって嫌う人もいるそうですが、私は好き。


甘~い香りにうっとり。

そして。早起きに付き合ってくれたはるは


沼津のSAが近くだったので、朝のお散歩代わりに早朝ドッグランへ。


それにしても・・・。 

アラフォー女に徹夜はキツイ。 運転に気を引き締め帰宅した後は、

本日の予定をすべて次の休日へまわし、すっかり眠ってしまいました。


友よ。 楽しい夜をありがとう!  


Posted by はるまま at 20:34Comments(0)はるとお出掛け

2012年06月18日

ひさしぶり!

逢いに行ってきたよぉ♪


はるの大好きなハスキー兄弟♡ 


突然の訪問にもかかわらず、快く迎えて貰って嬉しかったね♪

お店を辞めてから一年以上経つのに、近くにいったらひよひよ鳴いて尻尾ふりふり♪

覚えてたんだねぇ。

また逢おうね♪ 元気でいてね。  


Posted by はるまま at 19:35Comments(3)はるとお出掛け

2012年05月17日

一年ぶりのわんこ女子会♪

パンタス.さんちの幸姫ちゃんと、ann&sonaシスターズとドッグランへ!

幸姫ちゃん、一年ぶりだねぇ♪

しっぽがドラ〇もんみたいで可愛いねぇ。

幸姫ちゃんはannちゃんが大好き。

annちゃんのお顔をぱくぱくしてました(笑)

はるは、このアジリティが気に入ったのか気がつくと登ってました。

なんとかは高い所が好きだって言うよねぇ・・・・・。

平日でしたが、お天気も良かったのでたくさんのわんこ達がやってきました。
なかでも、はるが気になったのはハスキー犬。 一目散に駆け寄っていきました。

その後も得意げにアジリティの上にいるはるの所に来てくれました。

大好きなイケメン兄弟のお兄ちゃんちを思い出したのかな?
お兄ちゃんち、元気にしてるかな? また逢いたいね。


この日、sona姫さまのメロメロビームにやられたのはわたくし。
程よい重さとsonaちゃんのぬくもりにほっと癒されたひと時でした。

今度は、一年ぶり~とか言わず、また開催したいね♪ わんこ女子会。  


Posted by はるまま at 14:25Comments(4)はるとお出掛け

2012年04月26日

行ってきたよ♪

14日にOPENした、駿河沼津サービスエリア。

お目当てはドッグランだったのですが生憎の雨降り。

しかし。もうひとつのお楽しみもあるし・・・

残念ながら、ここはわんこNGなので3わんずには車でお留守番をお願いして。

にんげんだけで行ってきました。

Le Cafe de Gaspard et Lisa


パフェも可愛いリサ&ガスパール。


shopも併設されていて、ちっちゃなトートバッグと真っ赤のバッグを買っちゃいました。

お持ち帰りできるマグカップ入りのプリンも買ってくればよかったなぁ。

カフェでのんびりおしゃべりしている間に、雨も小雨になったので

走らせちゃう? どうする!? 走らせちゃおっか!

と、濡れた芝生の上に放たれたお嬢さんたち。


水たまりのガードに気をとられ、くんくん探索中の姿しか撮れませんでした。

でも。おっきなわんこやまだ5カ月の元気なパピーちゃんも一緒にがうがうがうがう。

ひさしぶりに逢えて、はるも私もすんごっく楽しかったです。


きりんさん。annちゃん。sonaねえちゃん。 ありがと~♪ また遊ぼうね!

今度はおっきいコも一緒だね♪

おまけ

ガスパールと一緒に撮った一枚はとっても嬉しそうな笑顔でした。  


Posted by はるまま at 18:53Comments(2)はるとお出掛け

2012年04月02日

桜と梅と、春らんらん


桜の絨毯の上を歩くはる。


満開が過ぎてしまった河津桜、葉っぱが目立ちますね。

期間延長していた河津桜祭りも前日までで終わっていたので出店も少なく。

さら~っと川沿いをお散歩して『餃子 こうげん倶楽部』でお昼を。


わんこOKでは珍しいラーメン屋さん。


こちらは、また違う日のお散歩。

満開の梅がいい香りでした。

富士山が雲に隠れているのが残念ですね。


遅かった桜の開花も始まり、今週末はきっとお花見日和でしょうね。

春爛漫。 はるとらん♪らん♪お散歩が楽しい季節になりました。

はるちゃん、今度はどこへ行こうか?  


Posted by はるまま at 20:09Comments(0)はるとお出掛け

2012年03月15日

母娘旅 その2

去年行った雪遊びが楽しかったので、今年も行きたいなぁ。と思いつつ・・・なかなか父ちゃんとお休みが合わないので、思い切ってお母さん運転で雪遊びへ!

冷た~い。 

味はないけどなんか食べちゃう。

はるの胸まで埋まるふかふかの雪に大喜び♪

しかし。
リードにつないだままなのでお母さん、カメラ片手にぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・


たくさん走って遊んだ後は冷たい雪でクールダウン。


味をしめた母娘は後日また雪遊びへ♪

前回のぐるぐる・・・を教訓に、今回はロングリード持参で行ってきました。

楽しかったねぇ~♪ 

また来年、雪が降ったら来ようね!

・・・と思っていたら、とうちゃんとも雪遊びに行ったんだよ~!
今度はきなこちゃん一家も一緒。
初めての味も覚えてしまったはるのお話はまた次回。  


Posted by はるまま at 17:48Comments(4)はるとお出掛け

2012年03月05日

母娘旅

とうちゃんのいない休日、はるとふたりで出掛けてきました。



楽しかった様子は次回お伝えいたしま~す。  


Posted by はるまま at 19:56Comments(0)はるとお出掛け

2012年02月09日

毘沙門天祭

新しい年がスタートして、もう1ヶ月以上経つんですねぇ。

blogもすっかりごぶさたしてました。

毎日アッ!という間に過ぎていって、

気が付いたらすっかりおばあちゃん。ってな事になりそう。

もう少し、ゆるゆる過ごしていきたいなぁ。


もう先月の事だけど、毘沙門さんに行ってきました。

ふわふわと近寄ってくる炎が怖くって、ぎゅって目をつぶっちゃったけど


一年、健康でありますように。とお祈りをして。

屋台をみながらぶらぶら。



また来年一緒に行こうね♪

  


Posted by はるまま at 18:06Comments(2)はるとお出掛け

2011年11月25日

紅葉狩り

ちょっと時期が遅くて、ほとんど落葉してましたが


かろうじて紅葉の下で撮れました。

しかし。

今日は今年一番の冷え込み!とのことで河口湖畔は寒いのなんの!

冷たい風も強く吹いていて、少し歩いただけで震えあがってしまいます。

はるは元気で歩く気満々なので、少し温まってから再度歩くことに。


いつもなら30種類のソフトクリームでどれにしようか悩むところですが

今日はパス。 ラムレーズン食べたかったなぁ。

はるは、たくさん歩いて眠くなっちゃった様子。

そんな目をして(笑) 無理して起きてなくてもいいのに。

楽しい一日だったね♪

コレを除いては(笑)

道の駅で遭遇したふじっぴーから逃げようと必死!のはる。

とうちゃんの背中まで登っちゃった。 怖かったねぇ~。  


Posted by はるまま at 19:30Comments(5)はるとお出掛け

2011年11月14日

走らないドッグラン

はると行った買い物先で。

お天気が良かったので、併設されてるドッグランへ。

でも、だあれもお友達がいないので


匂いを嗅いだり。


駐車場を気にしたり。


来店客を気にしたり。


ちぃーっとも走りません。

つまんないね。 もう帰ろっか。  


Posted by はるまま at 17:41Comments(2)はるとお出掛け

2011年10月05日

準備OK!


おかあさぁん。 まだぁ?

はいはい。 いま行きます。

急に寒くなった雨の日。・・・そんことは関係ないよね。
  


Posted by はるまま at 20:02Comments(3)はるとお出掛け

2011年09月14日

行き先は・・・!

前回より、引っぱってましたお出かけの先。

わんこOKの七輪焼きのお店、維新さん。 きなこ家と一緒に出掛けてきました。



引っぱったわりには、焼いたり食べたりに忙しく、写真は殆どないのですが。

写真は、はるとホルモン。 カルビやホッケも焼いたのよ。

お座敷でわんこと一緒にお酒が飲める!なんて、たまにはいいんじゃないでしょうか。


その後、きなこん家でコーヒーとチーズケーキをお呼ばれ。


椅子に飛び乗って、きなこの母ちゃんに容器を舐めさせてもらうはる。


はい、きなこちゃんもどうぞ。

このあと、きなこちゃんのかぶりモノをお借りしたり。

きなこの父ちゃんのおもちゃを見せてもらったり。

とっても楽しかったのだけど、わんこ達がおねむになったのでお開きとなりました。

また遊ぼうね♪



炭火焼肉 維新
静岡県沼津市大岡1923−1
055-922-7873
看板犬のバーニーズのファルコン君。とってもフレンドリーでしたよ♪

  


Posted by はるまま at 20:34Comments(10)はるとお出掛け