プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2012年11月22日

健やかにと願う一日

きなこちゃんを羨ましがってから早2年。

ついに、とうちゃんの夢が叶う日がやってきました!

健やかにと願う一日
来年の2月で3歳になるはる。できなこ家を真似てスーツに着替え七五三のお参りに。

しかし。 がーーーーーーーーん!

健やかにと願う一日
・・・・。 世の中的には『犬』に見えるらしいはる。 ここは諦めるしかあるまい。   

本殿手前で参拝し、気を取り直し周辺の散策に出掛けました。

そこで、とうちゃんの思惑通りに「着物着てる~!」とか「可愛い~!」とか言われ。

挙句に「写真撮らせてください♪」まで言われて、とうちゃん、デレデレ最高潮!

・・・・そういう私も、きなこの母ちゃんの

『写真撮ってるところを写真に撮ってもいいですか」っと聞けなかったのが残念です。』

に激しく同意(笑)

そして。

犬に七五三って。って言われそうなのに。
健やかにと願う一日
ありがたい事にじいじとばあばがちらし寿司を作って待っててくれました。

嬉しかったね♪ 心がぽわっと暖かくなりました。

みんな元気で仲良く、長生きしていきたいね。


朝から人ごみの中をたくさん歩きまわったはるは
健やかにと願う一日
じいじの膝の上で眠ってしまいました。


今回のみんなに可愛い♡とほめていただいたお着物。
健やかにと願う一日
ちゃーままさんに随分とご無理を言って作っていただきました。
素敵な出来上がりに大満足です! 
おかげで良い一日を過ごす事が出来ました。ありがとうございました(^-^)

同じカテゴリー(はるとお出掛け)の記事画像
今年もよろしくお願いします。
大き過ぎた期待
偶然!
Happy Halloween! 2012
はるの夏休み・ひまわり畑編
はるの夏休み・水遊び?編
同じカテゴリー(はるとお出掛け)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2013-01-22 21:03)
 大き過ぎた期待 (2012-11-12 19:49)
 偶然! (2012-11-08 20:13)
 Happy Halloween! 2012 (2012-10-28 23:38)
 はるの夏休み・ひまわり畑編 (2012-10-01 07:52)
 はるの夏休み・水遊び?編 (2012-09-27 19:25)

Posted by はるまま at 22:45│Comments(4)はるとお出掛け
この記事へのコメント
はるちゃん七五三おめでとう!

お着物やっぱりいい色合いでしたね!
来年のお誕生日の頃はおひな様もあるし、着物着てパーチーしよーね!

ねえねえ…はるちゃん…
七五三って…食べれる?
by ann♪
Posted by きりん at 2012年11月23日 20:22
はるちゃん、着物が似合ってますね。
かわいい姿で会う人みんなに笑顔をプレゼント
したんですね。
一人娘のお姫様のようです。
幸せな様子で私もホンワカしちゃいましたよ。

うちのぼっちゃん達の時は、七五三なんて思いも
しなかったよ~~
Posted by こたはやママ at 2012年11月27日 14:04
羨ましがっていただいていたとはつゆ知らず!!
ちゃんと千歳あめの袋持って行った??w

あれれ?
鶴岡八幡宮、どこまで入れました?
我が家が行った時には、
大階段を上ったところまで、だったような・・・。
そんな看板、初めて見たような気がするってことは
もしや行っちゃならんところまで、行っちゃってたかも~。

はるちゃんのお着物
ガラも色もすごく素敵ですごく似合ってる!
つんつるてんの着物を着た時の大二郎似とは全然別人!w
Posted by きなこの母 at 2012年11月30日 18:30
<きりんさん>

ありがとうございます。
綺麗な色合いの素敵な着物になりました。
ann&sonaシスターズのお着物も楽しみです♪
ひな祭りパーティーいいですね。
少しはレディになれるかしら?

annちゃん。
七五三って、とうちゃんがデレデレする日みたい。
食べられなくって残念だったよ!


<こたはやママさん>

ふふふ。ありがとうございます。
私も、わんこの七五三なんて思いもよらなかったです。
しかし。
親バカもやってみると意外と楽しいもんです(笑)

イケメン兄弟の羽織袴姿、貫禄あって格好良さそうですね!


<きなこの母さん>

あれからずうぅっと憧れていたんですよ~。
それなのに、あの看板!
しばらく看板の前で立ち尽くすふたりと一匹。 
ここ2年で新しいルールが作られたんじゃないとしたら
母ちゃん、やっちまったね(笑)
でも、知らないもん勝ちよ。
一瞬、気づかいないふりも考えたんだけど。
さすがに巫女さんに抱いてもダメ?と聞いた後では行けなかったわ(笑)
Posted by はるままはるまま at 2012年12月03日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
健やかにと願う一日
    コメント(4)