プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2010年11月11日

良キ事アリ だといいな!

前方にお菓子発見!
良キ事アリ だといいな!

なかなかの味だぞ!
良キ事アリ だといいな!

本物みたいでしょ!
良キ事アリ だといいな!

お客さんが、2枚の紅葉を見せてくれました。

良く見ると創りモノなんだけど。

頭についていたら「葉っぱがついてるよ。」と言ってしまいそうなくらいの紅葉。

「素敵なモノを創る人なのよ!」というお客さんから場所を聞いて、早速お店を覗きに行ってきました。

沼津で彫金・ステンドグラスの制作をしている彫金 WARAIさん。
(HPで作品がご覧いただけます。)

店内には、銀杏や蕨、つついたらピョン!と飛んでいきそうなバッタなどが展示してありました。

そして、目の前でアッという間に「ありんこ」を創ってみせてくれました。

ご主人は柔らかい感じのする方で、始終笑顔でお話しされて、なんだかホッとした気持ちになり、

良いご縁になれたら嬉しいなぁ。と思いながら帰って来ました。


ご興味をお持ちになられた方、ふらりとお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか。

ご主人のお人柄に癒されてしまうかもですよ。

奇遇にもイーラブロガーだそうでwarai's タカオ、ときどきBLOGは毎日更新しているそうです。


はるちゃん。 本日出番なし。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました。
アロハ~!
うちの桃仮面♪
なながいたから
シェルちゃん。 いつか、またね。
良い年になりますように。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:12)
 アロハ~! (2012-08-09 19:17)
 うちの桃仮面♪ (2012-07-30 23:21)
 なながいたから (2012-07-24 09:24)
 シェルちゃん。 いつか、またね。 (2012-03-12 20:56)
 良い年になりますように。 (2012-01-01 00:15)

Posted by はるまま at 14:00│Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
すごいすごい!本物かと思って見ちゃいましたよ^^
それにしてもリアルですね。でもなんかこういう手作りのもの好きです♪ 自然を熟知していないとこういう物なかなか造れないですよね~。WARAIさんのブログも自然がテーマみたいでなんだか見ていて癒されますね^^ 機会があったらお店も伺ってみたいと思います☆
Posted by よしぱぱよしぱぱ at 2010年11月11日 21:57
リアルですよね~!!
昆虫が好きで、子供の頃から虫ばかり見てた。ってお話してくれました(笑)
もし機会があったら、お気軽にお寄りになってみてください。
Posted by はるまま at 2010年11月12日 11:46
感謝 感激です!
こんなにまで バッチリ宣伝して頂いて まさに感無量!
心に染み入ります。
はるちゃんを差し置いてまで・・・

偶然にも私の大好きだった祖母も はるおばあちゃんでした。
今の私は はるおばちゃんの一言
「たかおちゃんなら出来る」 から始まり 今に至ります。
季節を感じる心 ・ 時を待つ楽しさ を教えてもらいました。
今も心の中のはるおばちゃんに 人生の岐路に立った時 相談しています。

教室などでなかなかcafeに行けず ジダンダ踏んでます(笑)
“アリ” に美味しそうなお菓子 アリがとうございます!
仲間を作りに近々お伺い致しますので 宜しくお願いします。
Posted by warai40 at 2010年11月12日 19:12
とってもリアルですね☆
私も本物だと思っていました~~!! ^^;
素敵な作品がいっぱいですね♪♪ ^^
実際に見てみたいなぁ~って思いました☆
Posted by kirarakirara at 2010年11月12日 21:44
warai40さん。

大切にしている言葉があるっていいですね。
私も小学校の時、先生からいただいた
「強くなければ生きられない。優しくなければ生きる資格はない。」
という言葉を胸に、強く優しく生きていけたら。
と思いながら毎日を過ごしています。

お店の方は、ゆっくりでいいですよ。
のんびりお待ちしています。
Posted by はるまま at 2010年11月13日 18:25
kiraraさん。

HPご覧になってくださったのでしょうか?
素敵な作品ばかりですよね。
機会があったら、お店の方のぞいてみてください。
Posted by はるまま at 2010年11月13日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良キ事アリ だといいな!
    コメント(6)