プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年01月12日

ミシミシ・・・ギシギシ・・・

昨日の定休日はゑびすやさんで行われたU子さんヨガレッスンに参加してきました。

ここ2,3年、運動というか・・・体を動かす事を殆どしていない身体には、正直きつかったです。

つくだろう指が届かなかったり、とれるだろうバランスがとれなかったり。

ほったらかしていた数年の間に、可哀相なくらいに身体が硬くなっていました。

ポーズをとろうとするたびに、身体がミシミシ・・・ギシギシと悲鳴をあげているようでした。 

でも。U子さんの声に導かれること2時間程度。

普段、疎かにしている自分の身体のあちこちをすみずみまで感じられ、

何とも言えない充実した疲労感に包まれて帰宅することが出来ました。


レッスンの最後に『和・輪・倭 わの舞』をみなさんで舞って終了でしたが。

「焚火のまわりにいるイメージが浮かんできた」

「なんとも言えない感情だった。」といって涙を流してる方がいらっしゃいました。

単純に、ひさびさに身体を動かす楽しさ、自分の身体を感じる喜びだけを感じていた私。

そんな風に感じられた方もいたと聞いて、

私の精神レベルは低いところにあるのね~。と少々凹みました。


それでも。楽しい初レッスンでした。

次回は24日だと聞きました。 カレンダーは月曜日 (´_`。)

また火曜日、行ける日にあたったら是非参加させていただきたいです。


U子さん、素敵な時間をありがとうございました。

若女将のりんちゃんさん。 ほんとに若くてとっても可愛らしい女性でした♪

わんこが元気なうちに一目逢いたかったなぁ!

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました。
アロハ~!
うちの桃仮面♪
なながいたから
シェルちゃん。 いつか、またね。
良い年になりますように。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:12)
 アロハ~! (2012-08-09 19:17)
 うちの桃仮面♪ (2012-07-30 23:21)
 なながいたから (2012-07-24 09:24)
 シェルちゃん。 いつか、またね。 (2012-03-12 20:56)
 良い年になりますように。 (2012-01-01 00:15)

Posted by はるまま at 14:58│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
お会いできて嬉しかったです。もっとゆっくりお話がしたかったのですが、学校に行く用があって残念でした。
またワンコ話もしたいです。ありがとうございました。
Posted by 若女将りんちゃん at 2011年01月14日 20:39
若女将りんちゃん さん。

こちらこそです。
また火曜日開催の時には是非参加させていただきたいです♪
Posted by はるままはるまま at 2011年01月15日 19:13
ご参加とってもうれしかったです!
ご自分を慈しんだり眺めたり、楽しんだりする時間になるとよいです!
みなさんそれぞれがすてきです。それぞれの感じ方でOK!なんでーす。
Posted by U子 at 2011年01月15日 20:08
U子さん。

そんな事に気付かせていただいた初レッスンでした。
また参加したいです(*^^)
Posted by はるまま at 2011年01月16日 11:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミシミシ・・・ギシギシ・・・
    コメント(4)