プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年02月07日

ドッグカフェについて思う

昨日はドッグカフェ・リタルダンドへお越しのわんちゃん&飼い主様ありがとうございました。

お昼頃、いらしていただいたお客様には大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

これに懲りることなく、また遊びにいらしていただけたら嬉しいです。


『ドッグカフェ』と聞くと、なんだかお洒落で自分には敷居が高く感じられました。

連れている飼い主さんも、足元で寝そべっているわんこも洗礼されていて、自分にはそぐわない。

・・・そんな感じ。  実は、いまでもそんなイメージはなくなってはいませんが。

ドッグカフェについて思う

以前一緒に暮らしていたのはゴールデンレトリバーのなな。

わんこが苦手で人間大好き甘え上手なまったり犬。

彼女は、一度もドッグカフェやドッグランに行ったことはありませんでした。

私に自信がなかったんです。 きちんと彼女をコントロール出来るか。
 
わんこも苦手なんだから、近所の空き地で走ればいいね。 なんて思ってました。

いまになると、もっといろんな所に連れて行ってあげれば良かった。とちょっぴり後悔もしています。


もちろん。 わんこは飼い主さんと一緒にいられるだけで充分に幸せだと思います。


でも。 

お留守番している時間も一緒にお出掛け出来たら・・・

広くて安全な場所で、思い切り走れたら・・・

お友達のわんこととじゃれたり追いかけっこ出来たら・・・

今以上の楽しい事が増えていたかもしれません。

ドッグカフェについて思う

「うちのは良い子にしていられないから・・・。」とおっしゃる方が大勢います。

以前の私のように、自信がなくて尻込みしてる方こそ『初めの一歩』みたいな気持ちで

ドッグカフェ・リタルダンドをご利用していただけたら。と思っています。


いろんな種類のわんちゃんに慣れる場所だったり。

吠えなくっても大丈夫な所なんだと理解したり。

人が食べたり、お喋りしてる間は大人しくしてたり。

おうちでの躾けの実地訓練場所みたいな感じ。

また、飼い主さん同士の交流の場にもなれたら嬉しいですし。


お洒落でもないし、敷居なんかもまったくないので気軽に遊びにいらしてください♪


次は2月20日(日)です。 看板犬にはまだまだのはるがお待ちしております。 

こちらもハードルを低く暖かい気持ちでお願いしたい次第ですm(__)m



ドッグカフェについて思う
そしてコレは。 クリームあんみつ。 お客さんに出すとだいたい、わぁ!と言われます(笑)


追伸:今回のドッグカフェの様子は後日UPします。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました。
アロハ~!
うちの桃仮面♪
なながいたから
シェルちゃん。 いつか、またね。
良い年になりますように。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:12)
 アロハ~! (2012-08-09 19:17)
 うちの桃仮面♪ (2012-07-30 23:21)
 なながいたから (2012-07-24 09:24)
 シェルちゃん。 いつか、またね。 (2012-03-12 20:56)
 良い年になりますように。 (2012-01-01 00:15)

Posted by はるまま at 17:28│Comments(8)ひとりごと
この記事へのコメント
敷居なんかホントにないですね((笑))

また、うじゃうじゃ生徒さんと伺いますっ! 
Posted by じゅでぃなる at 2011年02月07日 18:17
だんとつで騒がしいsonaの母でございます。
いつも大騒ぎで、お恥ずかしいのですが、
他のお客様もいつも温かく迎えてくださって、
感謝しています。

annはどんどん連れ出しているので、フレンドリーでひとなつっこい子ですが、sonaはもっとパピーちゃんのうちから、たくさんいろんなわんこちゃんにあってもらうべきだったのだと思います。

今からでも、遅くないはずと、
リタルダンドさんで修行させていただいて、
おとなしいハイソな感じを目指したいです。。。

で・も・今度の写真座談会には連れていきませんよ~
Posted by きりんきりん at 2011年02月07日 19:04
昨日は、お邪魔させていただきまして、ありがとうございました☆
とても楽しかったです♪♪ (*^。^*)
ご存知の通りの食いしん坊娘で、お行儀が悪くてお恥ずかしいシェル
ですが、いつも温かく迎えてくださるので、感謝しています!!
本当は、もっと小さな頃からドッグカフェにも連れて行って慣らして
いればよかったのかも。。。って私も反省しています。。。
あんなでは、周りにも迷惑だと思って、ずっと避けていましたが、
シェルもぜひリタルダンドさんで修行させていただけたら、有り難いです!!
これからもよろしくお願いしますね~☆
Posted by kirarakirara at 2011年02月07日 22:58
ウチの 総長サキちゃんも、カフェデビューまだなんです。

目つきの悪い モヒカンのスタンプーとか来たら
みんな ドン引きしちゃいますかねぇ・・・

テンション上がると 馬みたいに
パカパカ跳ねるのが やめられるようになったら
デビューさせてもらいます(^^♪
Posted by パンタス.小澤パンタス.小澤 at 2011年02月07日 23:16
なんか、感動しちゃいました(T_T)
オーナーさんにそういうふうに言っていただけると安心して来店できます。
今後もリタルダンドさんがドッグカフェデビューというワンちゃんも増えて、お散歩でも共通の話題になってワン友の輪が広がっていく。
なんと素晴らしいことでしょう♪
合言葉は「リタルダンド」みたいな^^
あぁ~。知ってる知ってる~!で、もうお友だち♪
Posted by よしぱぱよしぱぱ at 2011年02月08日 22:32
先日はお邪魔いたしました。
私たちは、元々、出かけるのが好きなので
当初から犬を連れていける色々な場所に行ってますが、
ふらっと寄れる地元になかなかカフェなどないのが残念でした。
これから少しずつ増えてくれるといいな、と思っています。
Posted by ゆうこ at 2011年02月09日 00:24
先日は大変お世話になりました。
はるままさん、はるちゃんに会いに行こう!と
わくわくしながら運転(^v^)
着いたら笑顔のはるままさんがお出迎えで
とーっても嬉しかったです。
Candyは犬見知りな感じなので、ノーリードって
どんな風なのかなぁと思いましたが、
他のわんちゃんたちも優しくて、
安心して見守ることができ、そしてCandyのいつもと違った
一面を見ることができて、すごく楽しかったです。
こんな風にワンちゃん同士ふれあえる場所は
初めてだったのでわたしたちにとってもCandyにとっても
とてもいい経験でした。ありがとうございました。
またおじゃまさせてください(^v^)
Posted by シュリ at 2011年02月09日 13:40
~じゅでぃなるさん~

今回、うじゃうじゃ集団がお休みだったので
ちょっと物足りなかった気がします(笑)
またお待ちしてますね♪


~きりんさん~

最初に迎える子には、
やっぱり慎重になってしまうのかもしれませんね。
sonaちゃん、ハイソな感じ似合いそう!


~kiraraさん~

慣れてないと、ドッグカフェって連れて行きづらいですよね。
でも、シェルちゃん。全然吠えないし、優しいから、すぐに慣れると思います。
また遊びに来てくださいね♪


~パンタス・小澤さん~

幸姫ちゃん、見た目は総長だけど(笑)
大人しいでしょうからきっと人気者だと思います。
お越しいただけるの楽しみにしています♪


~よしぱぱさん~

合言葉は「リタルダンド」
そんな夢のようなこと・・・言っていただけて嬉しいです。
いつか、そんな風になれるよう頑張ります!


~ゆうこさん~

いつもお行儀の良いレイチェルちゃん&ブリジットちゃん。
私の思い描くドッグカフェにいるわんこの図です(笑)
ドッグカフェ新米のわんこや飼い主さんたちの憧れだと思います。
これからも、良いお手本よろしくお願いします!


~シュリさん~

日曜日はご都合が悪いと思っていたので、
まさか、こんなに早くお逢い出来ると思っていませんでした。
ノーリードで遊べちゃったなら、他のわんこともどんどん仲良くなれますね!
また、ふわふわCandyちゃん、抱っこさせてください♪
Posted by はるまま at 2011年02月09日 19:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッグカフェについて思う
    コメント(8)