プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年07月08日

かまわないで。

「は~るちゃん。」
かまわないで。
あぢぃ~。
かまわないで。
呼んだ?
かまわないで。
用がないならほっといてください。

・・・とでも言いたげな、くたくた感MAXのはる。


お散歩行こう~♪と玄関で誘っても、いっこうに来る気配ナシ。

見に行くと、ソファで寝たまま目だけこちらをみています。

仕方ないので「お・さ・ん・ぽ。」と言いながら、そのままリードを装着すると

ソファからサッと降りて、スタスタとお散歩に向かいます。


少し前までは私が動くたびに、どこでもついてきていたのが、

最近では耳をぴくぴく動かして様子を伺っているだけ。

とうちゃんが出掛ける時も目だけで「いってらっしゃい。」のお見送り。


この暑さや湿気のなか、極力ムダな動きはしたくないのかしら。


ご飯も食べて、外に行けば元気に走ったりするので、あまり心配はしてませんが。

人間にとっても、過ごしやすいとはいえないこの陽気、わんこも大変なのかも。


みなさまも体調崩したりなさらぬよう、元気にお過ごしください。



同じカテゴリー(はるのこと)の記事画像
メリークリスマス♪
頭隠して・・・
禿げちゃった!
おいしい顔ってどんな顔♪
しまい忘れ
我が家のひわまり娘
同じカテゴリー(はるのこと)の記事
 メリークリスマス♪ (2012-12-26 21:30)
 頭隠して・・・ (2012-12-06 23:05)
 禿げちゃった! (2012-12-03 22:08)
 おいしい顔ってどんな顔♪ (2012-10-18 21:44)
 しまい忘れ (2012-08-03 23:09)
 我が家のひわまり娘 (2012-07-19 20:18)

Posted by はるまま at 14:02│Comments(5)はるのこと
この記事へのコメント
あぢぃからねぇ…
それにしても、目だけでいってらっしゃいなんて、想像すると笑ってしまいます。
そして、リード装着でスタスタ…

はるちゃん、合理的な一面があるんですね!
Posted by きりん at 2011年07月08日 16:52
はるちゃんも節電で省エネモードなんですね^^
家のワンコ達も節電省エネモードです(^v^)
こういうときは思い切ってワンコ達のリズムに合わせちゃうのも良いかもしれませんね♪ 案外健康によかったりして☆
Posted by よしぱぱ.よしぱぱ. at 2011年07月08日 20:11
わたしも最近感じてました。
Candy、ごろんとしたままで
わたしが動いてもついてこなくなりました・・・
暑さにはかないませんねぇ(>_<)
よしぱぱさんのおっしゃる通り、省エネですかね。。。
Posted by シュリ at 2011年07月08日 22:50
はるちゃん かわいい♪

ちゃんと自分の意思で行動してるんですね。

なんか 旦那さんが出かけるのを ベットから
「いってらっしゃい」 と見送る
倦怠期の妻のような 笑
Posted by じゅりまま at 2011年07月11日 11:01
<きりんさん>

はるは合理的と言えば、聞こえはいいけど
ただ勝手なだけ~と言っちゃったら身も蓋もないか(;^_^
はるちゃん、したいようにしかしないのです。


<よしぱぱさん>

節電で省エネなんて! 上手い事いいますね。
流行りのECO・わんこですね(^-^)
私もECOモードになったら、とうちゃん一人で大変だね(笑)


<シュリさん>

やっぱり、よそんちのわんこもこんな感じなのですね。
心配はしていないものの、ちょっと安心しました。


<じゅりままさん>

はる、頑固なんですよ(-。-;)
まさしく! 倦怠期の妻です。
とうちゃんが「はる~!行って来るよ~!」って声かけても
「はいはい。じゃあね。もう行っちゃっていいから。」みたいな・・・(笑)
朝のとうちゃん、少し哀れ。
Posted by はるまま at 2011年07月11日 17:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かまわないで。
    コメント(5)