プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年08月13日

お盆休みですね。

寝ていたのに、ふっと起き上がり

お盆休みですね。
部屋の何もない一点を見つめ、視線が漂ったりすると。

お盆でななが帰ってきているのかなぁ。なんて思います。

子供の頃、胡瓜と茄子で馬と牛を作って、迎え火を焚いてお盆を迎えました。

馬に乗って早く来てもらい、帰りは牛に揺られてゆっくりと。

そうしたら、少しでも長く一緒にいられると子供心に感心した記憶があります。

以前、お店にいらしてくれた方が、亡くなったご主人をお迎えするのに、

「毎年、早く帰ってらっしゃい!とスポーツカーのミニカーを用意しているのよ。」と

おっしゃって、素敵な方だなぁ。と思いました。

もしも。とうちゃんを迎える時が来るとしても愛車MINIのミニカーはやめておくね。

だって、途中で故障してお盆のうちに辿りつけないかもしれないじゃん(笑)


ななちゃん。 おかえり。
お盆休みですね。
しばらくうちでゆっくりしていってね。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました。
アロハ~!
うちの桃仮面♪
なながいたから
シェルちゃん。 いつか、またね。
良い年になりますように。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:12)
 アロハ~! (2012-08-09 19:17)
 うちの桃仮面♪ (2012-07-30 23:21)
 なながいたから (2012-07-24 09:24)
 シェルちゃん。 いつか、またね。 (2012-03-12 20:56)
 良い年になりますように。 (2012-01-01 00:15)

Posted by はるまま at 20:15│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
ななちゃん^^コロリンと寝転がっていてかわいい❤
うちの子も、このくらいカワイイしぐさを…期待するだけ無理かな…

一瞬、ななちゃんの写真をみて
「念写!!??」
と目を見開いてしまったのは内緒です(苦笑)
Posted by ふくまま at 2011年08月15日 14:45
どこに書こうか迷って…けっきょく2連続投稿になってしまいますが…
お菓子ご馳走様でした^^
Posted by ふくまま at 2011年08月15日 14:47
<ふくままさん>

はるはこんな風に甘えたりしないのが、ちょっぴり寂しいです。
犬にもいろいろ性格があるようですね・・・。
念写とか出来たらおもしろそうですね♪

お菓子。 わざわざ、お礼まで頂いちゃって・・恐縮です。
Posted by はるまま at 2011年08月16日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆休みですね。
    コメント(3)