プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2010年10月28日

ピッカピカの~♪ いっちねんせいっ♪

雨ですね~雨

はるに買った合羽を着せてみたら、ちっちゃくてちょっと前のピタTみたいだった。

全身ぴちぴちで置物のように固まって動かなくなってしまったはるに、申し訳ないけど大爆笑!

新しい合羽を買いに行かなきゃ~。と思いつつ。

雨降りの日には小雨の時を狙って、空模様と勝負のお散歩をしてました。

そんな時、通りがかった近所の方が「うちのこが着ないのがあるから、今度持ってってあげるよ。」

そう言って、次の雨降りの日。 わざわざお店に合羽を持ってきてくれました。

わしゃわしゃする感じも嫌がることなく、無事装着。
ピッカピカの~♪ いっちねんせいっ♪

ちょっとだぶついた合羽でとうちゃんと散歩に出かける姿。
ピッカピカの~♪ いっちねんせいっ♪

はるちゃん。いちねんせいみたい。 ♪ともだち ひゃくにん できるかな~♪

同じカテゴリー(はるのこと)の記事画像
メリークリスマス♪
頭隠して・・・
禿げちゃった!
おいしい顔ってどんな顔♪
しまい忘れ
我が家のひわまり娘
同じカテゴリー(はるのこと)の記事
 メリークリスマス♪ (2012-12-26 21:30)
 頭隠して・・・ (2012-12-06 23:05)
 禿げちゃった! (2012-12-03 22:08)
 おいしい顔ってどんな顔♪ (2012-10-18 21:44)
 しまい忘れ (2012-08-03 23:09)
 我が家のひわまり娘 (2012-07-19 20:18)

Posted by はるまま at 17:43│Comments(6)はるのこと
この記事へのコメント
さすがはるちゃん!
雨の日でもお散歩の足取りが楽しそうですね。
我が家は本日は室内運動会です(^_^;)
Posted by きりん at 2010年10月28日 18:43
雨だから散歩に行くわんこ。雨嫌だけど散歩はしたいわんこ。
はるちゃんはどっち?

うちの子は雨でびしょびしょの石の上で
雨に濡れながらボ~ッと座ってました。
猫なのに・・・もちろんなつめの方です。
Posted by おとなつ at 2010年10月28日 22:33
きりんさん。

はるも、時々ひとり大運動会を開催してますが、
さすがに、ひとりなので撤収が早いです(;^_^
きりんさんのとこは運動会も楽しそうですね!
Posted by はるまま at 2010年10月29日 15:24
おとなつさん。

はるは、とにかく散歩に行きたい派。
雨が降ろうが、風が強くて寒くても。

にゃんこって身体が濡れるの嫌うんじゃないの?
なっちゃん。 なにか考え事でもしてたのかな?
風邪ひくなよ!
Posted by はるまま at 2010年10月29日 15:28
はるちゃん、雨の日にもちゃんとお散歩に行って、偉いですね~!!
シェルは、濡れるのが嫌で、お散歩は気が進まないようです。。。 (>_<)
やっぱり合羽は、定番の黄色ですよね~☆
シェルのも黄色です。。。 ^^;
はるちゃんのは、手足がカバーできるタイプだからバッチリですね!!
シェルにも今度は、そういう合羽を買ってあげようかなぁ~☆
Posted by kirarakirara at 2010年10月30日 11:46
kiraraさん。

偉いというか・・・。 
台風でも行きたがるので雨嫌いの方が、こっちとしては助かるような・・・。
合羽は、全身すっぽりタイプを先代犬の時から愛用しています。
合羽姿のわんちゃんを見ると、なぜか幸せな気持ちになります。
Posted by はるまま at 2010年10月31日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピッカピカの~♪ いっちねんせいっ♪
    コメント(6)