プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2010年12月06日

まだ間に合う?

昨日の午後から身体のあちこちが痛くて、今日になったら寒気を感じるではないか。

まさか風邪? 認めたくないけど、どうやらこの感じは風邪っぽい。

今までの経験上、私の場合、引き始めに飲むと効果抜群なんだけど↓

まだ間に合う?

まだ喉も痛くないし、なんだかぼあぼあするけど、熱もない・・・と思いたい。

まだ引き始めなんだと信じたい。

店の裏で休ませてもらっていると、はるが添い寝をしてくれる。

身体が辛いながらもやっぱり嬉しい。

明日はお休みだもんね。 頑張って治すから、どっか行こうね!

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました。
アロハ~!
うちの桃仮面♪
なながいたから
シェルちゃん。 いつか、またね。
良い年になりますように。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:12)
 アロハ~! (2012-08-09 19:17)
 うちの桃仮面♪ (2012-07-30 23:21)
 なながいたから (2012-07-24 09:24)
 シェルちゃん。 いつか、またね。 (2012-03-12 20:56)
 良い年になりますように。 (2012-01-01 00:15)

Posted by はるまま at 18:26│Comments(10)ひとりごと
この記事へのコメント
風邪ひき始めかしら…

暖かくしてお大事に。

1ヶ月前に二週間もダラダラと風邪ひきさんでした。
Posted by タミー at 2010年12月06日 18:38
はるままさんもですか(>_<)
わたしは体温計の数字を見ると
急にぐったりきてしまいます・・・(>_<)

ひきはじめには やっぱり
葛根湯ですよね。 身体にもやさしいし。

はるちゃんを湯たんぽ代わりに(^v^)
いっぱい あったまって ゆっくりお休みくださいね。
Posted by シュリ at 2010年12月06日 19:12
ご無沙汰してました~。昨日も本当は参加したかったのですが、朝起きれなかったので(^^;
風邪にはゆっくり体を休めて温かくして、栄養のあるもの食べて、あとは日光浴(日向ぼっこ)も体にいいですよね~。はるちゃんといっしょにのんびりとゆっくりお休みしてください。
また今度お店にお邪魔させていただきますね♪
Posted by よしぱぱよしぱぱ at 2010年12月06日 22:42
「早めに直してパブロン♪」古っ^^;
お誕生日おめでとうございます。
体調万全でお過ごしくださいね。
Posted by ぴぐっち at 2010年12月07日 00:11
私の風邪も軽い症状なんですが、長いので、
いいかげんくたびれてきました。

鼻水が治まったあと、今は軽い咳が少しでます。
同じ風邪かしら。(うつってしまったのかしら・・・ごめんね。)

熱がないから抗生物質が処方されず、
漢方薬をもらってきています。

「風邪は気合で治すからね!」なんていって、
富士のドッグランへでかけたんですが、
あのとき休めばよかったのかしら~

はるままさんお仕事も予定がびっちりみたいだし、
はるちゃんとゆっくり休んでくださいね。
Posted by きりん at 2010年12月07日 18:10
タミーさん。
ありがとうございます。
葛根湯を飲んだ後、がっつり発熱してしまいました。
せっかくの定休日の昨日、一日パジャマで過ごしました。
でも。今日はもうすっかり良くなった!・・・と思いたい。
Posted by はるまま at 2010年12月08日 11:04
シュリさん。

体温計の数値を見ると急に病人になりますよね~。
私も帰宅して測ったら38.4ありました。
こうなると、もう駄目ですね。
はるにかまう気力もありませんでした。
とうちゃんにすべて任せてベッドへ直行。
おかげで熱は下がりました。
ご心配ありがとうございました。
Posted by はるまま at 2010年12月08日 11:08
よしぱぱさん。

昨日、一日寝て過ごしたので熱も下がりました。
大人は、風邪を引いても全てを休んでしまう訳には
いかないのがツライところですね。
こんな時、やっぱり予防が一番だと感じます。
よしぱぱさんも忙しい毎日を送っていっらしゃるようなので
くれぐれもお身体大切になさってくださいね!
Posted by はるまま at 2010年12月08日 11:16
ぴぐっちさん。

効いたよね、早めのパブロン♪
本日は、すっかり熱も下がり元気に働いております。
昨日はパジャマでベッドの冴えない誕生日でした。
Posted by はるまま at 2010年12月08日 11:46
きりんさん。

ご心配ありがとうございます。
おとといの夕方より、ガッツリ発熱しました。
症状からいっても、きりんさんの風邪ではないようなので
うつしたかも~なんて罪悪感など必要ありませんよ(笑)

定休日の昨日、一日寝て過ごしたら熱も下がり元気になりました。
働け。ということなんでしょうね。
また今日からガンバリマス。
Posted by はるまま at 2010年12月08日 11:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ間に合う?
    コメント(10)