プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2010年12月29日

それでも迷子は嫌よ!

なんだかPCのご機嫌が悪いようで、動かなくなったり、切れちゃったり。  なんでだろう?


先日、よしぱぱさんがいらしてくれた。

たくさんの手作り迷子札&キーホルダーを持って(*^_^*)

早速、はるに装着。
それでも迷子は嫌よ!
首の下に付いてるのがソレ。

拡大図。
それでも迷子は嫌よ!
自分たちの携帯や鍵にも付けさせてもらいました。

迷子札には、はるの写真と店の連絡先が入っっている。

もしもの時もこれで安心だね。  よしぱぱさん、ありがとうございます。

今度はカカオくんとげんきくんにも逢いたいなぁ!



でも。やっぱり迷子は嫌だよ。

先代犬が一週間行方知れずになった事があります。

どれほど心配した事か。 あんな思いは2度としたくはありません。

今現在も、行方が分からず心を痛めてる飼い主さんもいらっしゃると思います。

一日も早く安心できる日が来る事を願うばかりです。




同じカテゴリー(はるのこと)の記事画像
メリークリスマス♪
頭隠して・・・
禿げちゃった!
おいしい顔ってどんな顔♪
しまい忘れ
我が家のひわまり娘
同じカテゴリー(はるのこと)の記事
 メリークリスマス♪ (2012-12-26 21:30)
 頭隠して・・・ (2012-12-06 23:05)
 禿げちゃった! (2012-12-03 22:08)
 おいしい顔ってどんな顔♪ (2012-10-18 21:44)
 しまい忘れ (2012-08-03 23:09)
 我が家のひわまり娘 (2012-07-19 20:18)

Posted by はるまま at 09:59│Comments(10)はるのこと
この記事へのコメント
素敵な迷子札ですね♪

わたしも、なかなか気にいるのがなくて><
早くカイに付けたいと思っているのですが^^;
Posted by しばわんこ^^ at 2010年12月29日 10:51
家もたまに回線が切れちゃったりしてネットが繋がらなくなることが最近あります。なんでしょね?

先日ははるちゃんとのふれ合い、とても楽しかったです。ありがとうございました^^

迷子札、変な物(出来が・・・)まで渡してしまって申し訳ありませんでしたm(__)m 言い訳・・・樹脂で固めて作成しているので出来がバラバラになってしまって。。。言い訳です(^^;

いつも一緒で迷子にならないのが一番です。が、自然災害や予期せぬ出来事で離れ離れになってしまうことがあるかもしれません。
そして万が一迷子になったとしても保護された子は名札を付けていれば、飼い主さんが待っている子として保護してくださり再会できる確率がぐんと高くなります。見えないリード(命綱)として戻って来ることができるのです^^
ふれあい広場でもたまに迷子のワンちゃんのお話を耳にすることがあります。飼い主さんのもとへ無事帰れたワンちゃんは良いのですが・・・
 できるだけワン友さんや皆さんにお配りしたいのですが、個人情報要素があるため、なかなかできません。なんか良い方法ないかなぁ・・
あ、長々と語ってしまいました(^▽^;)

今度は家のローダウンワンコ(足が短い)達連れてお店に伺いますのでよろしくお願いします♪
Posted by よしぱぱよしぱぱ at 2010年12月29日 13:12
しばわんこさん。

鈴の音も可愛いですよ~♪
Posted by はるまま at 2010年12月29日 19:10
はるちゃん、よかったね。
うちは、普段のお散歩にハーネスとリードなので、
家では、首輪をつけない、まったくの完全なる裸族・・・

でも、軽いタイのものを普段から首輪つけとくべきかなって、
よしぱぱさんの災害の件のコメントを拝見して、思いました。
Posted by きりん at 2010年12月29日 19:17
よしぱぱさん。

先代犬の時も、迷子札付けてなかったんです。
苦い経験をしたにも関わらず、ダメですね・・・。

彼女の場合。 探してますの貼り紙をみてご連絡をいただいたのですが。
お迎えにいった時には、新しい首輪に新しいリード。
もしかしたら、新しい名前もあったのかもしれません。
おうちにいた小さな男の子は、彼女の首の辺りに手をまわし
「連れていかないで。」と泣いていました。

迷子札をしていれば、一週間も思い悩むことなく手元に戻ってきたでしょうし、
男の子にも淋しい想いをさせずに済んだと思います。

よしぱぱさんの迷子札普及活動応援したいと思います!
なにか、良い方法考えていきましょう!
Posted by はるまま at 2010年12月29日 19:22
きりんさん。

そうなんですよね。 先代犬もおうちにいる時は裸族でした。
そして、うっかり開け放してあった窓から裸で外出。
結果、一週間のプチ家出みたいな状況に。
あのまま、よその子になっていた可能性大だったので
戻って来てからは、家でも首輪をするようになりました。

わんこも。にゃんこも。人間も。
離れ離れになって、悲しい想いはしたくないですもんね。
Posted by はるまま at 2010年12月29日 19:31
今日は、わざわざありがとうございました。
食いしん坊な千溪家族は、
明日まで待てず、
半分、いただいちゃいました。
美味しかったぁ~。
半分は、明日いただきますからね。
Posted by SENKEISENKEI at 2010年12月30日 22:37
千渓さん。

お口にあったのなら良かったです~(*^_^*)
良いお年をお迎えください。
Posted by はるまま at 2010年12月31日 08:18
鈴もついていて とても かわいい迷子札ですね。
モモも家の中では 裸族です・・・
モモが迷子 なんて考えた事もありませんでしたが
よしぱぱさんの お話で 自然災害や予期せぬ出来事 を考えたら
とても怖くなってしまいました。
迷子札 私も 真剣に考えようと思います。
Posted by ななみんななみん at 2010年12月31日 18:10
ななみんさん。

家では裸族!っていうパターンが多いみたいですね。
迷子になるなんて普段考えませんが、考えたら怖い事ですよね。
あっては困る事だけど、万が一起こってしまっても、
迷子札が命綱になってくれるかもしませんものね。
Posted by はるまま at 2011年01月03日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでも迷子は嫌よ!
    コメント(10)