プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年03月17日

節電に思う

「ヤシマ作戦!」 「ウエシマ作戦!」 いいじゃないですか。

もとがアニメやお笑いだから不謹慎だ。という声もあるようですが、全然良いと思います。

結果、節電に繋がるのだし。

スーパーで必要以上にお米など買い占めてる誰かより、よっぽど素敵な事だと思います。


被災地ではない私たちに出来ること。  慌てず、騒がず、冷静に。 

現状を受け入れて粛々と日常を営みながら、自分の居場所で出来る協力を惜しまない事だと思います。

それにヤシマだろうとウエシマだろうと、どんな名前がついたとしても、想いはひとつでしょ。


そんな訳で、はるも節電に協力中です。
節電に思う
薄暗い部屋で 「ヤシマ作戦! 遂行中」のはる。

もちろん店も節電させてもらってます。
節電に思う
電球を何個か外しました。 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いします。


それにしても。

夜通し点灯している看板が消えてたり、スーパーやコンビニの中の電燈が少し減っていても

不便を感じない事を思うと、今までが過剰に使い過ぎていたのかもしれませんね。

電気ガス水道・・・

当然のように与えられ使用してきた生活を見直してみるのも出来る事のひとつなのかと思います。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年もありがとうございました。
アロハ~!
うちの桃仮面♪
なながいたから
シェルちゃん。 いつか、またね。
良い年になりますように。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年もありがとうございました。 (2012-12-30 18:12)
 アロハ~! (2012-08-09 19:17)
 うちの桃仮面♪ (2012-07-30 23:21)
 なながいたから (2012-07-24 09:24)
 シェルちゃん。 いつか、またね。 (2012-03-12 20:56)
 良い年になりますように。 (2012-01-01 00:15)

Posted by はるまま at 13:08│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
今日は、寒いですね><
はるさん抱っこして、あったかいカフェオレ飲みたいです♪
Posted by しばわんこ^^ at 2011年03月17日 13:43
本当にその通りです。
被災地への支援って離れている私達には義援金はもちろんですが、
それだけでなく情報に翻弄されすぎず冷静になること、
そして毎日できること探して続けること・・大事なことですね。
Posted by ネオさん at 2011年03月17日 17:32
<しばわんこさん>

抱っこしてもいいですけど、抜け毛がヒドイですよ。
今夜も冷えますね~。
はるが震えるのでこちらの意思とは関係なく抱っこ必至です。


<ネオさん>

今日も停電でした。
薄暗い店内でもみなさん文句も言わずにいてくれました。
みんなの気持ちが被災地に届くといいですね。
Posted by はるまま at 2011年03月18日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節電に思う
    コメント(3)