プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年04月15日

お花見お散歩♪

沼津方面から静岡方面へ向かうバイパス、富士川橋を渡り、海が見えてきたころ山の方を見ると

山の一面が桜に覆われている所が、蒲原にある御殿山
お花見お散歩♪
先日、はるとお花見お散歩に行ってきました。

けっこう急な上り坂ですが、さすが4駆! 先頭切って歩いていきます。
お花見お散歩♪
土の匂い! 草の匂い! 楽し~♪

フーフー言いながら後を行く私を振り返る余裕の笑顔が憎らしい。
お花見お散歩♪
おかあさん、まだぁ? だいじょうぶ~?(笑)

でも、頂上付近にあるつり橋は怖くて固まっちゃったので。
お花見お散歩♪
これなら安心。 とうちゃん、ささっと渡っちゃって。

登り道の途中、見上げると満開の桜。
お花見お散歩♪
春の匂いを思い切り吸い込んで、パワーが身体中にいきわたった気がします。


山や地に咲いているお花を見るのは好きですが、育てたりするのはかなり苦手。

以前、サボテンも枯らした前科もあります。

お花見お散歩♪
頂きもののラディッシュ。 実をつけるまで育てられるか・・・不安は拭えませんが愛情持って育てます!




同じカテゴリー(はるのこと)の記事画像
メリークリスマス♪
頭隠して・・・
禿げちゃった!
おいしい顔ってどんな顔♪
しまい忘れ
我が家のひわまり娘
同じカテゴリー(はるのこと)の記事
 メリークリスマス♪ (2012-12-26 21:30)
 頭隠して・・・ (2012-12-06 23:05)
 禿げちゃった! (2012-12-03 22:08)
 おいしい顔ってどんな顔♪ (2012-10-18 21:44)
 しまい忘れ (2012-08-03 23:09)
 我が家のひわまり娘 (2012-07-19 20:18)

Posted by はるまま at 18:35│Comments(6)はるのこと
この記事へのコメント
家の黒柴の4駆も山歩き大好きです。
こちらが着いていけません。
Posted by へのへの at 2011年04月15日 19:35
先日は本当にありがとうございました。
御殿山、とってもいいところですね。
余裕のはるちゃんの笑顔、最高です(^v^)
満開の桜もきれい。空気が気持ちよさそう。

わたしも、はるままさんと同じで、育てるの、すごく苦手です。
いつも枯らせてしまうわたしに、おかあさん(義母)がなぐさめてくれます。
枯れてこそ花。だそうです(^v^)
わたしも挑戦していますが、もし枯れちゃったら
お互いになぐさめあいましょうね(>_<)
Posted by シュリ at 2011年04月15日 21:44
私もサボテン枯れさせたことがあります(~_~;)
でも、あとで知人にその話をしたら、
植物たちは、人のストレスを吸い取ってくれるそうで、
その時期は確かにとっても忙しくて、いろいろ大変だった時期。
今なら、だいじょうぶなのかもしれないですね。
Posted by きりん at 2011年04月15日 23:22
<へのへのさん>

やはり、4駆は強いですね!
おまけに若いし (笑)


<シュリさん>

御殿山、いつか行ってみてください。
登りはちょっと大変ですが、桜と上からの景色は最高です!

お互い慰めあわなくてすむように、励ましあって育てましょう!
って。フツーの人には、そんなに大変な事ではないんですよね・・・。


<きりんさん>

そっか~。
ストレスを吸収してくれるんだぁ。
健やかな心で育てられたら、おっきなラディッシュが出来るかも(*^_^*)
Posted by はるまま at 2011年04月17日 19:47
はるちゃんだけじゃなく
はるままさんも「サボテン枯らし」の前科者だったか...(笑)
Posted by じゅでぃなる at 2011年04月20日 15:01
<じゅでぃなるさん>

あはは。
うちは犯罪者の巣窟だったのか。
Posted by はるまま at 2011年04月20日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見お散歩♪
    コメント(6)