プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年07月27日

リタルダント跡地

先週の事になりますが。

リタルダント跡地
イケメン・ハスキー兄弟に逢って来ました。

以前やっていたお店の近くに住んでいる小太郎&隼人君兄弟。

兄弟のママは、はるが産まれた飼い主さん宅へ、昼間お世話に通ってくれた方。

この方のご縁で、はるがうちに来る事になったんです。

だから、はるは、このママが大好き♡

もちろん。

ハスキーのお兄さんたちの事も、誰にも見せないお腹を見せちゃうくらい大好き♡

この日、驚いたのは。

お店の近くにさしかかったら、はるがふりふりと尻尾を振りだしたこと。

大好きなTさんちに行った時みたいに鼻も鳴らしてダンスのように♪

ウチの子になってから、一年ほど毎日通った道を覚えていたんだね。

そして、その記憶ははるにとって楽しい記憶だったんだね。


ハスキー兄弟も、お散歩の時、閉めてしまったお店の前で立ち止まってたそうです。

お逢いしたこの日も、私の顔を舐め、しきりとわうわう言っていました。

「突然いなくなって、お前どこ行ってたんだよ~?」って言われてたのかな?


わんこには、人間の事情は理解出来ないもんね。


それでも。 はるや、ハスキーのこたはや兄弟が

『楽しかった場所』として覚えててくれたのかなぁ。って思って嬉しかったよ。


そして最近。

お店のご近所さんだった方々から、メールやお電話を頂きました。

お逢いできなくなってからも気にかけてくださり、ありがとうございます。

ヤグちゃん。 手術、無事に終わるといいですね。

リタルダント跡地
くろちゃん、ちょっとスマートになった? また逢えたら嬉しいね♪


はるも、自宅より長い時間いたお店に行かなくなった事、不思議に思ってたかな。

また行きたい。と言われても困るけど(笑)

リタルダント跡地
だって。 保育園になっちゃってたもん!

リタルダント跡地
車内より撮影。 庭の木も全てなくなって、小さな園庭になってました。


同じカテゴリー(はるとお出掛け)の記事画像
今年もよろしくお願いします。
健やかにと願う一日
大き過ぎた期待
偶然!
Happy Halloween! 2012
はるの夏休み・ひまわり畑編
同じカテゴリー(はるとお出掛け)の記事
 今年もよろしくお願いします。 (2013-01-22 21:03)
 健やかにと願う一日 (2012-11-22 22:45)
 大き過ぎた期待 (2012-11-12 19:49)
 偶然! (2012-11-08 20:13)
 Happy Halloween! 2012 (2012-10-28 23:38)
 はるの夏休み・ひまわり畑編 (2012-10-01 07:52)

Posted by はるまま at 09:29│Comments(8)はるとお出掛け
この記事へのコメント
先日は思いがけずお会い出来て楽しかったです。

ワンコ達はしっかり色々覚えているのよね。
隼斗は、はるママさんにずっと何か訴えてましたしね。
楽しそうな姿を見ると、こちらも笑顔になります。
ありがとう!!

昨日の夕方の散歩で、はるちゃんの姉妹のさくらちゃん
に会いました。いつも大喜びしてくれます!
くろちゃんとヤグちゃんともお友達だったのね。
はるちゃんは、だれとでも遊べるからお友達が多い
のね、エライぞ。
また遊びに来てネ。
Posted by こたはやママ at 2011年07月27日 11:03
やっぱりわかるんですよね。
お利口だものね。

あの場所がなければはるままさんとも出会えなかったし
私にとっても 大切な場所となりました。
さすがに 保育園には用事がないので
あの居心地の良かったリタルダンドとしての空間が
私の心の中にずっとずっと 続くんですね♪
Posted by じゅりまま at 2011年07月27日 14:12
そうなんだぁ。保育園になっちゃったんですね。
カフェ リタルダンド。そこでみんなが繋がり始めた場所のような感じがします。ドラクエで言えばルイーダの酒場のような。仲間が集まる場所。そして冒険へ。。
仲間と仲間が繋がって大きなギルドになって。。。ってちょいRPGの世界になっちゃいました(^▽^;)

でも、「リタルダンド」 を知らなかったら今のワン友さん達にも出会ってなかったかもしれませんね。

ある意味カフェリタルダンドもワンコにとっては保育園みたいな感じだったのかなぁ^^ リタルダンド保育園卒園生のカカオとげんきです(*^_^*)
Posted by よしぱぱ.よしぱぱ. at 2011年07月27日 21:40
そうなんですね…
保育園になってましたか。

よしぱぱさんのコメントのように、うちのsona & ann♪ も、ドッグカフェの練習をほんとに、たくさんさせていただきました。
大騒ぎのsona姫様に、やっぱり無理かもとくじけそうになっても、はるままさんと、はるとうちゃんが優しく見守って下さって、大切な空間でした。

はるちゃんも、いつもフレンドリーで可愛くて…。人はお仕事だったけど、はるちゃんは楽しい場所だったみたいと、そこを喜んであげるはるままさんも、素敵ですね!
Posted by きりん at 2011年07月28日 15:13
こんばんわ。
夜は涼しくて秋のようですね。
リタルダンドさんの場所が気になって通ったの。えっと~、いつだったかな。そうそう、7月の最初の頃の猛暑だった時です。園児たちが歓声を上げてビニルプールに入ってました。看板がかわり寂しかったです。
はるちゃんもちゃんと覚えていたんですね。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2011年07月28日 21:48
<こたはやママさん>

突然おじゃましちゃって、すみませんでしたm(__)m
お逢い出来て、はるも私も嬉しかったです♪ ありがとうございます。
お店の近くの風景、何だか懐かしく感じてしまいました。
たった3ヶ月程前のことなのに。
サラちゃんやカナちゃんも元気にしてるかな。
また遊びにいかせてくださいね♪
バッグ、素敵でした!


<じゅりままさん>

優しいお言葉ありがとうございます。
とうちゃんも喜んでいます。
人は、想い出を言葉にすることが出来ますが、
わんこと想い出を語りあう事は難しいですよね。
でも、今回ははるの心の記憶を少しのぞけたような気持ちになりました。


<よしぱぱさん>

卒業生だなんて・・・(*゚ー゚*) ありがとうございます。
私自身も、お店をやって、みなさんとお知り合いになれていなかったら。
わんこの友達をつくろう!なんて思わなかったと思います。
みなさんから、とても大きなものをいただきました。
これからも、よろしくです♪


<きりんさん>

ありがとうございます。
sona&annちゃんとお出掛けできて楽しいです♪
お店を閉めちゃったからこそですね(笑)
これからも、一緒にいろんなところにチャレンジしていけたらいいですね!


<ぴっぐちさん>

ありがとうございます。
わざわざ足を運んでくださったんですね(笑)
実は、ぴっぐちさんがイーラで最初のお客様でした。
当時、blogに縁のなかった私。
どんな事、書かれちゃうんだろう。って内心ドキドキした事を覚えています。
また、初めてお越しいただいた時は先代犬を亡くしたばかりで、
涙の対応、申し訳なかったです。
またいつか、はるの耳を撫ぜてもらいたいです♪
Posted by はるまま at 2011年07月30日 22:43
スマートになったのではなく、、
なぜか体がまた大きくなりました。
体の高さと奥行きが少し。
もう、きっと、大きくはならない!!
またお会いできる日、楽しみにしております。
P.S
クロもグイグイ引っ張ってお店の中に入ろうとします。
言葉がわかればいいのになぁ。
違う所でまたあえるよ、と教えてあげたい気持になります。
Posted by クロ at 2011年08月12日 16:44
<クロさん>

クロちゃん、まだ成長期だったんだ(笑)
足が長くなって、男前になって。
次に逢ったら、はる照れちゃうかもです♡

お留守番でおいて行く時なんかも
「ちゃんと帰って来るから大丈夫だよ!」って。
言葉がわかればなぁ。と思います。
Posted by はるまま at 2011年08月13日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リタルダント跡地
    コメント(8)