プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2010年12月03日

注連縄アレンジ・レッスン

昨夜は千渓さんのレッスンでした。

今回は、注連縄飾り! 私も参加させていただきました。

縄をぐるぐるっとして、またぐるっとしてぐるっとして、形を保ったままひもで縛るんですが。

これがまた一苦労で・・・わたし、ずうずうしくもきりんさんに手伝ってもらっちゃいました。

12月の夜だというのに、力仕事でみんな汗をかきかきのレッスン。

それでも、出来上がりにみなさん満足そうなお顔をしてました。

注連縄アレンジ・レッスン
みなさん、渾身の作品。


次回は1月6日(木) トライアングルのアレンジ。
注連縄アレンジ・レッスン
お花やリボンなど、たくさんの選択があるそうなので、またまた楽しいレッスンになりそうです!



店内はクリスマスとお正月&はるで一気におめでたい感じ?
注連縄アレンジ・レッスン
・・・今はもう飾ってありませんよ(;^_^A

同じカテゴリー(レッスン)の記事画像
アロマ講座でまったり?
アロマ講座 停電でも開催します。
ビーズアクセサリー 手作り教室のお知らせ
ローズメリア
わんわんホリスティックアロマセラピー講座のお知らせ
ハートのアレンジ
同じカテゴリー(レッスン)の記事
 アロマ講座でまったり? (2011-03-27 16:08)
 アロマ講座 停電でも開催します。 (2011-03-25 11:34)
 ビーズアクセサリー 手作り教室のお知らせ (2011-03-09 14:13)
 ローズメリア (2011-03-07 19:31)
 わんわんホリスティックアロマセラピー講座のお知らせ (2011-02-20 17:26)
 ハートのアレンジ (2011-02-11 14:11)

Posted by はるまま at 13:28│Comments(6)レッスン
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。
楽しいレッスンで、おもしろかったです。
確かに!力仕事でしたね(笑)

おしゃれな注連縄ができあがって、大満足です!

はるちゃんいあいさつするの忘れて帰ってきちゃいました・・・
Posted by きりんきりん at 2010年12月03日 20:09
ご満足いただけたようで良かったです!
はるは、吠え疲れ? 帰る頃にはぐぅぐぅ寝てました。
日曜日に逢ってやってください(笑)
Posted by はるまま at 2010年12月03日 21:06
はるちゃんのおすまし顔が
かわいぃ~。
Posted by SENKEISENKEI at 2010年12月03日 21:39
はるままさま

昨日はわざわざおいでいただき
ありがとうございました。
展示準備が完全じゃなくて失礼しました。

私も~
千渓さんのレッスン受けてみたいです!
その後の珈琲も・・・。

これから
またよろしくお願いします。
Posted by Kie☆Kie☆ at 2010年12月03日 22:15
SENKEIさん。

はるったら、自分がつくったんでもないのに。
胸張っちゃって、なぁんか自慢げなのが可笑しい。
Posted by はるまま at 2010年12月04日 11:52
Kieさん。

クリスマス展、素敵な作品ばかりですね。
バブーシュにも惹かれちゃいました(笑)

是非、レッスンにいらしてください。
女子ばかりでわいわいたのしいですよ~♪
Posted by はるまま at 2010年12月04日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注連縄アレンジ・レッスン
    コメント(6)