プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年02月04日

写真勉強座談会のおしらせ

わんこを飼ったらデジタル一眼のカメラを買って、可愛い瞬間をたくさん残しておきたい。

写真勉強座談会のおしらせ

きっと、そんな風に思う飼い主さんはたくさんいるんじゃないかなぁ?

でも。 実際、どんなモノを買っていいのか悩んでしまったり。

買ってはみたものの、カメラの性能や機能を使いこなせてないみたい。

・・・なんて思っている人も多くいるんではないでしょうか?

そこで。 そんな私を含め、写真初心者のみなさんで写真やカメラのお勉強をしませんか?


・デジカメとデジイチの違いってなに?

・どんなモノを選んで買ったらいいの?

・ペットを可愛く撮るには?

・美味しそうにお料理を撮る方法は?

などなど、初心者の素朴な疑問や上手に撮るちょっとしたコツなど。


お勉強と言っても堅苦しい先生の講義を聞く。 とかではなくて。

いろんなこと聞いちゃったり、教えてもらっちゃったり。 ついでにご飯も食べちゃおう!という企画。


今回、先生役としてご協力していただける事になったのは。

blogでも時々ご登場 「きなこでち~♡」でおなじみ

写真勉強座談会のおしらせ

『ちろくまきなこ。』のきなこのかあちゃんととうちゃんです。

とうちゃんがカメラの基本などを教えてくれます。

かあちゃんが応用編。 うちのこを可愛く撮るコツなど・・・

「もしもし? コツなんかなくてもうちのきなこは可愛いんですが。」 

とかあちゃんの声が聞こえてきそうですが。


初回は2月19日(土) 18:00~ ペット同伴可 と考えています。

お食事+参加費でお一人様 2000円です。

参加してみたい方、お気軽にご連絡ください♪

また、参加に先駆けて、こんな事が聞きたい。など質問があるようでしたら

オーナーメールで受け付けております。 (前もって、とうちゃんに託しておきます。)


また、今後、撮った写真データの活用法や、プロカメラマンの方にもお話を聞かせてもらったり。

先生役を他の方にお願いして行う会も企画中ですので、一緒に写真ライフを楽しんでみませんか?

もちろん先生役も募集中です!



写真勉強座談会のおしらせ
そしてコレは。 ココアのシフォンケーキ。 シフォンは他にも3種類♪ 


同じカテゴリー(お店のこと)の記事画像
いつかまたね。
ありがとうございました。
リタルダンド・コラボ♪
蝶とスミレとあまがえる
お世話になりました。
はる玉
同じカテゴリー(お店のこと)の記事
 いつかまたね。 (2011-05-01 13:32)
 ありがとうございました。 (2011-04-25 22:13)
 リタルダンド・コラボ♪ (2011-04-20 20:10)
 蝶とスミレとあまがえる (2011-04-15 13:06)
 お世話になりました。 (2011-04-08 10:52)
 はる玉 (2011-03-28 18:36)

Posted by はるまま at 08:22│Comments(4)お店のこと
この記事へのコメント
「写真勉強座談会」

って、いいですねー!
カメラ素人さんみんなで集まって、
がんばって素敵な写真撮ろうZE★
みたいな感じで♪

素人は素人なりに、
何かちょっとでもお役に立てれば幸いです。

よろしくお願いしますー。
Posted by きなこの母 at 2011年02月04日 14:31
わぁい!待ってました。
はるままさんのすばやい実行力♪♪♪
大好きですぅ~

教えてもらいたいなぁ~とぶつぶつつぶやいてたのが
ほんとに実現するなんて、すごく楽しみです。

リタルダンドさんにまたまた楽しい集いが登場ですね。
お手伝いできることはなんでもいたします!

きなこちゃんのおかあさん&おとうさん、
どうぞよろしくお願いします。
Posted by きりん at 2011年02月04日 15:57
きなこの母さん。

和気あいあいな雰囲気で出来たら楽しいかなっ♪と。
ご協力ありがとうございます&よろしくお願いします。

たよりにしてます!(*^^)v
Posted by はるまま at 2011年02月05日 19:04
きりんさん。

どうやら実現しそうですね♪
当初、想像していた勉強会と趣が異なるかもしれませんが。
参加者でつくりあげていく会? みたいな?

こんな風にしたら? こんなんもやってみようよ!
・・・的なご意見ご希望大歓迎!

楽しい集まりになれたら嬉しいです(*^_^*)
Posted by はるまま at 2011年02月05日 19:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
写真勉強座談会のおしらせ
    コメント(4)