プロフィール
はるまま
はるまま
シモベのとうちゃんにいつも甘えたい放題。
黒柴mix・臆病でびびりん坊『はる』のかあちゃん。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
Information
静岡県東部・伊豆 ブログポータルサイト イーラ・パーク
 
   

2011年02月14日

ある時は盗人、またある時はくのいち。 その正体は・・・

先週のドッグカフェ・リタルダンドでの出来事。

たくさんのわんこ&飼い主さんにご来店いただき嬉しい&楽しいはる。

前回、大人しく店内を巡回しているのでお利口さんじゃん!と思いきや。

実は、おやつ袋の音をいち早く察知し駆けつける偽・警備員だったという事実が発覚した。

そんなはるが今回は・・・。

『怪盗ヒヅメ捕り』の盗人はるになり、シェルちゃんのヒヅメをこっそり持ち逃げ。

はたまた『忍法なりすましの術』を使いくのいちおはるは、annちゃんのご飯をまんまとパクリ。

優しいシェルちゃんとannちゃんは怒らずにいてくいれましたが、

とっても残念な看板犬っぷりを発揮してしまいました。

これは飼い主の責任ですね。 もう少しお行儀の良い看板犬になれるよう頑張ります。



でも。 正直、面白かったのも事実。

シェルちゃんとはるは、一つずつヒヅメを持っていたのですが。

お互いにどうもあっちのヒヅメが気になるらしく

ある時は盗人、またある時はくのいち。 その正体は・・・
  う~ん。 あっちの方が齧りたいかも。

相手がポロンと落とすとソレを齧り、また落とすとソッチを齧り・・・

エンドレスに『交換ヒヅメ齧り大会』を開催していました(笑)


もっと「これは私のモノ~! がる~!」とか執着するのかと思っていましたが、

自分の担当ヒヅメを捕られちゃっても「あっ。こっちにもあるじゃん。」みたいにもふたりで呑気に交換♪

平和でいいなぁ~。なんて思った午後のひと時でした(*^_^*)



ある時は盗人、またある時はくのいち。 その正体は・・・
そしてコレは。 コーヒーゼリー。 バニラのトッピングはおすすめ♪

同じカテゴリー(ドッグカフェ rit)の記事画像
どこんちのコ?
がんばろう! みんな。
本日のニューフェイス
食い気 No.1ホステス
偽・警備員
いぬまみれ&おやじまみれ
同じカテゴリー(ドッグカフェ rit)の記事
 どこんちのコ? (2011-04-04 13:49)
 がんばろう! みんな。 (2011-03-21 14:18)
 本日のニューフェイス (2011-03-07 19:33)
 食い気 No.1ホステス (2011-02-27 19:41)
 偽・警備員 (2011-01-17 15:58)
 いぬまみれ&おやじまみれ (2010-12-22 17:14)

Posted by はるまま at 10:04│Comments(6)ドッグカフェ rit
この記事へのコメント
何でも 人のモノの方が、良さげに見えるんです♪
小澤さんも そうよー(*^_^*)
同じパスタ 頼んだのに
お友達の方が 何だか美味しそうに見えちゃったり・・・ね☆
ある、ある~(笑)
Posted by パンタス.小澤パンタス.小澤 at 2011年02月14日 12:51
交換し合うなんて
ふたりとも おりこうさんですね~
いろいろなはるちゃんシリーズ、
今度は何になるか楽しみにしてます!
この間伺った時には はるちゃん、
とっても優しい目で いらっしゃいませ~ してくれましたよぉ(^v^)
Posted by シュリ at 2011年02月14日 14:50
「そっちのパスタ、ちょっとちょうだい。」
私もしょっちゅうこんな事言ってます。
わんこもそんなんだとは~可笑しかったです(*^_^*)
Posted by はるまま at 2011年02月14日 15:41
テーブルの下に潜ってねだったり、
座ってる人の膝に手を掛けておねだりしたり。
少し前まではしなかかったんですけどね。
悪いくせを覚えさせてしまいました。

でも。だめ飼い主なので、
そんなふうに甘えられて嬉しかったり・・・。
だめですね。
Posted by はるまま at 2011年02月14日 15:45
はるちゃん、おとな~しく近づいてきて、
ちょんっ!とおひざにあいさつしてくれるので、
私個人的には、ツボです・・・かわいいよん!
Posted by きりんきりん at 2011年02月14日 17:48
きりんさん。

チリン!ってお店に入ってこられた時は吠えちゃうのに。
あとはそぉ~っと近寄って行くんですよね。
腰引けちゃったりして。
 
いつも優しくしてくれてありがとう♡ by はる
Posted by はるまま at 2011年02月16日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ある時は盗人、またある時はくのいち。 その正体は・・・
    コメント(6)